2016/01/30

Yona Yona Beer Works Akasaka

よなよなエール直営のよなよなビアワークス赤坂店(http://yonayonabeerworks.com/akasaka/
に行ってきました。
軽く飲むつもりがあれこれトライしてしまいました。

僕ビール、君ビール。
セゾンスタイルでホップ由来の柑橘系の香りと酵母由来のエステル系の香りがすばらしいです。

よなよなリアルエール
醸造所のタンクからそのままサーブされたようなエール独特の香りで、店頭で販売されるよなよなエールでは味わえないリアルエール。



軽井沢高原ビール Seasonal Wheat Ale 2015
小麦麦芽の白ビールタイプ。メニューで頼んだソーセージと焼きバーニャカウダと相性ピッタリでした。


インドの青鬼
IPAで以前もどこかで飲みましたが、日本製のビール(IPA)としてはガツンとしていたので気に入っていました。大量に使用したアメリカンホップのためだと思います。日本の醸造所が造ったすばらしいIPAと思います。



東京ブラックリアルエール
最後に締めたのがこれです。圧倒的なロースト感、コーヒーを思わせるコクと深み。無濾過でサーブされるため、店頭で販売される缶タイプと違い、最高の黒ビールです。

行ってよかったです。

0 件のコメント:

このブログを検索