2016/02/20

Bar Sal's

田園都市線で世界一のビール!と謳うここBar Sal's(www.salscafe.com)さんは、5つのタップと常時70種類のクラフトビールを備えるこだわりのお店。
アメリカからのこだわりで見つけてきたクラフトビールはこれまで1,300種類のビールをトライしてきた私も見たことないものばかり。
お店の名前は単にオーナーさんが申年だから(ガクッ)らしいですが、渋谷にもCRAFTHEADSというお店を経営されており、このCRAFTHEADSとは「クラフトビール好き!」という意で、これはなかなかいい名前と思います。

GoneAway IPA from Half Acre Beer Company, Chicago IL
Indian Pale Ale Alcohol 7%
ホップの香りと苦みの効いたビールですが、どちらかというとホップの香りが引き立ついかにもアメリカっぽいIPAでした。
(画像左のもの)

志賀高原ビール 其の十 10th Anniversary Ale
Indian Pale Ale Alcohol 7.5%
志賀高原ビール10周年を記念して造られた酒米を使用したIPA。
上記のGoneAway IPAと比べ、こちらの方が苦みがガツンと効いていました。
(画像右のもの)


Close Encounter Pipeworks Brewring, Chicago IL
Hoppy Stout Alcohol 7.0%
店長お勧めで在庫最後の1本の言葉に釣られてオーダー。ホッピースタウトは初めてのジャンル。ホップの香りが効いたスタウトで、IPAとスタウトを一緒にしたような感じ。いかにもアメリカっぽいチャンポンしたような感じのビールでした。
また、缶のデザインがいかにもアメリカチック。

一緒にオーダーしたチキン南蛮バーガーはタルタルソースを卵を茹でるところから始めるこだわりです。

決して安くはないですが、クラフトビール好き(アメリカの)にはたまらない店と思います。










0 件のコメント:

このブログを検索