2016/02/11

Draft's Craft

昨年(2015年)に立ち上がった醸造所ふたこ麦麦公社(www.futakobeer.com)のフタコビールが飲める店ということでDraft's Craft(http://drakin.net/c/index.html)さんに行ってきました。
2月5日(フタコにかけて)が創業日とのことで、つい1週間くらい前に1周年記念が行われたそうで、普段より多い5タップでした。
その中で3つトライしました。

フタコビール 宇奈根ペールエール(UPA)
アルコール度数5%
IPAならぬ二子玉川の奥地宇奈根をもじったUPAのユニークなネーミングとは裏腹に柑橘系の香りにIPAらしい苦みの効いたいいビールです。
パイントグラスでいただきました。


フタコビール 長い夜
アルコール度数6%
新作のスタウトタイプで香ばしさと甘みが絶妙でした。
ハーフパイントでいただきました。

フタコビール ギャラクシーブラックIPA
アルコール度数8%
ブラックIPAって初めてですが、長い夜とUPAのハーフ&ハーフとのこと(店員さんによると)。しかし、5%と6%を合わせてなぜ8%になるのかな?(このブログ書いていて気づきました)
パッションフルーツのような香りとしっかりした味わいが絶妙なブラックIPAです。
ハーフパイントでいただきました。

料理はB.L.T.をオーダーしましたが、ベーコンの油がギトギトしておらず非常に美味でした。
厨房ではイタリア人のおじさんが調理。

欲を言えば、サーブされたIPAもスタウトも冷えており、ぬるめでサーブされたらもっと香りが堪能できたと思います。








0 件のコメント:

このブログを検索